DVD化決定!!
Patch stage vol.8浮世戯言歌劇「磯部磯兵衛物語~浮世は つらいよ~」高尾山地獄修行編

Patch stage Vol.6「SPECTER」で一躍全国的に知られる事となった大阪の劇団Patchが、週刊少年ジャンプ連載中の大人気ギャグ漫画「磯部磯兵衛物語」をまさかの舞台化!!

photo

2016/10/19発売
Patch stage vol.8浮世戯言歌劇「磯部磯兵衛物語~浮世は つらいよ~」高尾山地獄修行編
PCBP.52426 ¥5,000(本体)DVD2枚組
DISC1 舞台本編 DISC2 舞台裏映像等たっぷり収録
発売元:株式会社ポニーキャニオン
(C)Ryo Nakamura/SHUEISHA, WATANABE ENTERTAINMENT

立派な武士になることを目指し、江戸の武士道学校で日々精進に励んだり励まなかったり、むしろ励まないことが多い青年・磯部磯兵衛。磯兵衛とその仲間たちのだらだらした生き様を描き出す。歌詞と言うのもおこがましい戯言の数々をメロディに乗せて、いざ歌劇つかまつらん!こんなグダグダな舞台化があっていいのか!?あっていいのだ!!

原作:仲間りょう
脚本・演出:末満健一

出演
磯部磯兵衛:井上拓哉
母上:中山義紘
中島襄:星璃
高杉秀才:村川勁剛
花岡華男:吉本考志
志賀大八:宮崎真吾
平賀源内:三好大貴
服部半端:松井勇歩
宮本武蔵:竹下健人
男子やの看板娘:鎮西寿々歌
先生:川下太洋 [Piper]
熊本さん
剛林森男:近藤頌利
吉岡剣:有馬純
楠木勝:田中亨
サヤーテ:藤戸佑飛
小吉:尾形大悟
脇坂:山田知弘
七代目服部半蔵:竹村晋太朗 [劇団壱劇屋]
弁士:坂本頼光 [声の出演]

上演 2016年4月20日~25日 大阪ABCホール 全11公演
上演情報はコチラ http://isobe-stage.com/

「夕陽伝」×「幽悲伝」映像特典詳細発表!

photo
photo

「二つのユウヒデン~スペシャル座談会」を「夕陽伝」「幽悲伝」に連鎖収録!!

「夕陽伝」
DISC2収録内容 メイキング映像(花園神社~稽古初日 公演初日)
懺悔の時間ダイジェスト/スペシャルアフタートークじゃんけん大会  
特典映像ふたつのユウヒデン~スペシャル座談会~前半
「幽悲伝」
DISC2収録内容 森ノ宮ピロティホール初進出。その舞台裏にカメラが潜入
「幽悲伝」舞台裏ドキュメンタリー
特典映像ふたつのユウヒデン~スペシャル座談会~後半

ふたつのユウヒデン連動応募特典 沢山のご応募ありがとうございました。

ふたつのユウヒデン連動応募特典、ポストカード10枚セットに沢山のご応募ありがとうございました。本日4月16日締め切りまして、当選者のみ当選メールをお送りいたしました。当選メールにポストカードの郵送方法等ご案内が記載されておりますのでご覧ください。

 

ふたつのユウヒデンDVDキャンペーン アンケートご紹介!!

お客様から続々感動の声をいただきました。一部をご紹介させていただきます。

 

同じ脚本なのに、物語の流れは同じなのに、演出家の方が違うと全く別の物語を見ているように感じました。いつの日か夕陽伝と幽悲伝のマーブル公演が見てみたいです。

脚本が同じなんだから演出が違うって言っても同じなんじゃないの?と見るまでは思ってました。でも幽悲伝を見て全然違うことに驚きました。幽悲伝を見たことで夕陽伝のことがより理解でき、とても良かったです。

夕陽伝はエンターテイメント性が高く、幽悲伝はリアリティがあり、個々にそれぞれ違ったよさがあり面白かったです。夕陽伝は悲しすぎて泣いてしまいました。幽悲伝は怖さもあり、考えさせられました。生きる意味と、自分の為すべきことを考えさせられました。

「夕陽伝」と「幽悲伝」同じお話でも全然違うものになっているのだと改めて感じました。何度も繰り返し繰り返し見たくなる素敵な作品だと思います。

可愛いひなたと妖艶なひなたの対比が興味深かったです。

どちらもとても良かったです。座談会も楽しかったです。

どちらも素敵な作品で Dステのほうもpatchステージのほうも泣きました。Dステの夕陽伝を観てpatchステージの幽悲伝を観劇しpatchさんの良さも知れてすごくいい作品に出会えたなと思いました。面白かったです!

ふたつのユウヒデン、ここまで違う世界観に表現されるのかと感無量でした。人間味にあふれる姿から生きるということと死と言うことを考えさせられる作品でした。DVDで何度も繰り返し観て、ユウヒデン2つの世界観を何度も楽しんでいます!

友達に勧められDVDを購入しました。今までは舞台ってちょっと…と思っていたのですがユウヒデンを見て舞台の素晴らしさに気がつきました。夕陽伝も幽悲伝も同じ話でありながら違った良さがあり、舞台の素晴らしさが伝わる作品でした。今度はぜひ舞台で観劇したいと思います。

ファンタジーな要素も多いですが、どちらも人が“生きる”姿に心が震える作品でした。演出と役者が違うと全く別の作品に思えるのも面白かったです。

ポニーキャニオンによる動画配信チャンネル「ぽにちゃん」プレオープンを前に、原作コミックス2巻で合計100万部の大ヒットで話題の映画「先輩と彼女」を主演志尊淳一緒に映画を観れる先行配信決定。さらにニコニコ生放送も!!

美野原圭吾役 志尊淳と一緒に映画「先輩と彼女」を観よう!祝!!映画「先輩と彼女」DVD発売。ポニーキャニオンの動画配信チャンネル「ぽにちゃん」3月12日プレオープンを前に、美野原圭吾役志尊淳と一緒に映画が見られる先行配信決定。先行配信では志尊淳が自ら運営コメントをつとめます。映画の見どころや裏話をコメントしながらの配信となりますので、皆で一緒に映画を楽しみましょう!! さらに配信の直前にニコニコ生放送も決定!!

photo
photo

美野原圭吾役 志尊淳と一緒に映画「先輩と彼女」を観よう!DVD発売&配信スタート記念ニコニコ生放送はコチラ
2月14日(日)21時20分~50分 ニコニコ生放送 出演:志尊淳
生放送URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv251862662

映画「先輩と彼女」特別先行配信はコチラ
2月14日(日)22時00分~23時43分 映画「先輩と彼女」上映 運営コメント:志尊淳
映画「先輩と彼女」を特別配信。そして配信中、画面の上部に出る運営コメントを志尊淳が務めます。またとない特別企画。一緒に映画を見ながら、コメントで会話もしながらいっぱい楽しみましょう!!
D-BOYS チャンネル URL http://ch.nicovideo.jp/ponychanz

○D-BOYSチャンネルでの映画「先輩と彼女」のご試聴には、D-BOYSチャンネルへの入会と、視聴料500円(税抜)が必要です。視聴期間 2月14日22時00分から2週間
○ぽにちゃん~D-BOYSチャンネル~は、ポニーキャニオンによる動画配信サービスです。動画の配信、及び会員システムはニコニコ動画・ニコニコチャンネルのシステムを使用しています。ご利用にはニコニコ動画のアカウントが必要です。

2016年3月より、D-BOYSの映像コンテンツを続々配信予定!! お楽しみに!!

<「ぽにちゃん」とは?>
ポニーキャニオンによるエッジの利いたおもしろコンテンツをお楽しみいただける配信チャンネル、「ぽにちゃん」(実写)が2016年3月スタート。1チャンネル月額500円(税抜)から、毎各チャンネルにて最新動画を配信。各チャンネルの会員になると最新動画以外にもお楽しみ動画も。関連チャンネルの動画も一部ご覧いただける他、プログラムガイドや、オリジナルグッズなど様々な特典もお届け予定。2016年3月12日プレオープン!!
「D-BOYSチャンネル」http://ch.nicovideo.jp/ponychanz

<映画「先輩と彼女」について>
原作コミックス2巻で合計100万部の大ヒット。片想い女子のバイブル「先輩と彼女」が映画化!! そして大ヒット御礼!! 2015年10月の公開から早くも緊急発売中!!そしてさらに、ポニーキャニオン動画配信チャンネル「ぽにちゃん」の「D-BOYSチャンネル」にて配信決定を記念して、志尊淳が出演のニコニコ生放送を行います。さらに生放送終了後、「D-BOYSチャンネル」にて映画「先輩と彼女」を配信!!

<ストーリー>
都築りか。高校1年生。野望は「甘い恋」。だけど好きになったのは他の女の人に恋をしている、みの先輩……。先輩が好き――。たとえ、あたしではない別の人を見つめていても。初めておぼえた嫉妬と絶望。そして先輩の選択は?どんなにどんなに想っても届かない、甘くて苦い青春の恋物語。

志尊淳 芳根京子 小島梨里杏 戸塚純貴 水谷果穂 渡辺真起子ほか
原作:南波あつこ『先輩と彼女』(講談社「別冊フレンド」刊)
脚本:和田清人 監督:池田千尋 音楽:茂野雅道
主題歌:「合図」/aiko (ポニーキャニオン)
製作:「先輩と彼女」製作委員会
制作プロダクション:フラミンゴ 制作協力:ブースタープロジェクト
オフィシャルサイト:http://senpaitokanojo.jp/
(C) 2015「先輩と彼女」製作委員会 (C) 南波あつこ/講談社

宮崎秋人1stDVD発売記念
アニメイトオリジナルトレカお渡し会決定!!

宮崎秋人1stDVDの発売を記念して、アニメイトオリジナルシークレットトレカがもらえるトレカお渡し会を実施いたします。 アニメイトオリジナルトレカに加えて、このイベントでしか手に入らないシークレットバージョンをプレゼント。 是非ご参加ください。

場所・日時 アニメイト渋谷
2015年11月29日(日) 1回目 13:00 2回目 14:30 3回目 16:00

開場時間は開始時間の30分前) お渡し会参加券配布店舗 池袋本店/渋谷店/秋葉原店/横浜店/新宿店 (参加にはDVDに封入の握手会参加引換券と店頭で配布のお渡し会参加券が必要です)
*イベントについて詳しくは各店舗までお問い合わせください。
*11月14日(土)ポニーキャニオン本社で行われる握手会とは別途のイベントとなります。
*ポニーキャニオン本社での握手会では、DVDに封入の握手会参加引換券をチケットとして回収いたします。 同じ握手会参加引換券でアニメイトオリジナルトレカお渡し会にご参加いただく事は出来ませんので、あしからずご了承ください。

NEWS!! 宮崎秋人トレーディングカード発売決定!!
宮崎秋人のトレーディングカードが発売決定!!
DVDとも連動し、レアカード等 お楽しみ満載です。 詳細は11月23日発売雑誌JUNONにて発表します!!
⇒トレカ事務局

Dステ17th「夕陽伝」DVD発売決定!!

Dステ17thは、遥か大和時代に想いをはせる歴史ファンタジー大作!!
「あの夕陽の向こうには明日がある-」終わらぬ夕暮れの先に未来を望む伝奇青春奇譚。
「TRUMP」の末満健一作、演出に岡村俊一。
出演:瀬戸康史 宮崎秋人  小芝風花 鈴木裕樹 荒井敦史 池岡亮介ほか。

photo

2016/02/02発売
Dステ17th「夕陽伝」
PCBP.52386 ¥5,000(本体)+税 DVD2枚組
発売元:株式会社ポニーキャニオン
(C)2015 Watanabe Entertainment

大和朝廷の時代。政治を取り仕切る豪族の長・凪大王(なぎのおおきみ/山本亨)は妻を亡くしてから心を病み、摂政・猿美弥(えみや/遠藤雄弥)まかせになっていた。大王の子供として生まれた兄弟、海里(かいり/瀬戸康史)と都月(つづき/宮崎秋人)、猿美弥の娘で幼馴染の陽向(ひなた/小芝風花)。天真爛漫、自由のない宮中生活を嫌い、外の世界を見て回りたいと願う海里。対して、都月は生真面目で書物や草花を愛する温厚な性格ながら、兄に嫉妬にも似た劣等感を抱いていた。正反対の2人と活発な陽向は、喧嘩しながらも仲良く暮らす平和な日々。互いを思いやる友情はいつしか淡い恋心となり、それぞれの想いは交錯していく。

出演:瀬戸康史 宮崎秋人 小芝風花 鈴木裕樹 荒井敦史 池岡亮介 前山剛久 高橋龍輝 中山義紘 三好大貴 遠藤雄弥 山本亨 脚本:末満健一 演出:岡村俊一
東京公演 2015年10月22日~11月1日 サンシャイン劇場
大阪公演 2015年11月21日~22日 森ノ宮ピロティホール

劇場にて、劇場限定特典付きにてご予約受付中!!

(劇場予約特典:舞台写真ポストカードB) *予約特典は商品と共に発送となります。 【収録内容】 DISC1  舞台本編 DISC2 

メイキング映像他収録予定 封入特典 16Pブックレット+舞台写真ポストカードA 予定 (総収録分数 200分予定)

脚本/末満健一氏コメント
『夕陽伝』は「日本の神話」を下敷きとするものです。「日本の神話」とはほかでもない、この「日本」という名の国と「日本人」と呼ばれる人たちの成り立ちです。そこにはとても真実とは思えぬ荒唐無稽な話が並び立ちます。どうせ作り話と切って捨てるのは簡単です。ですがこの国の至るところには、伊勢神宮などの神話の痕跡が今も息づいているのも事実です。現代で神話を語るにあたり、まるでほら話のような神話群と今の日本を覆う感覚とを、自分なりに結びつけることを動機とすることにしました。「未来」というものをかつてほど思い描くことのできなくなってしまったこの国で、 今一度「未来」というものを見据える勇気と覚悟を描きたいと思います。

Patch stage Vol.7「幽悲伝」DVD発売決定!!

傷つき、傷ついて、それでも生きる。 脚本・演出:末満健一 Dステ17th 「夕陽伝」と同一脚本にて連鎖上演の話題作、Patch stage Vol.7 「幽悲伝」 2015年冬。 あなたはふたつの「ユウヒデン」を目撃する!!

photo

2016/04/02発売
Patch stage Vol.7「幽悲伝」
PCBP.52387 DVD2枚組 ¥5,000(本体)+税 発売元:ポニーキャニオン (C)2015 Watanabe Entertainment

躍進を続ける劇団Patchが、旗揚げ三年にしてついにピロティホールに初進出!その演目として、劇作家・末満健一がDステに書き下ろした最新作『夕陽伝』をPatchバージョンとして上演することが決定!末満が書き下ろした同一脚本を元に、Dステでは『夕陽伝』として、Patchでは『幽悲伝』として、連鎖上演する。Dステ版はつかこうへい作品の上演などで高い評価を得る岡村俊一が、Patch版では脚本を書いた末満健一自らが、それぞれに演出を手掛ける。2015年秋・冬、あなたはふたつの「ユウヒデン」を目撃する!!

出演:村川勁剛 松井勇歩 竹下健人 三好大貴 中山義紘 井上拓哉  吉本考志 杞山星璃 田渕法明 中山浩三 三津谷亮 ほか 脚本・演出:末満健一

日出づる処、未だひとつとならず時代。数多分かつた国のうち大和と呼ばれた地に、宿命の道を辿る2人の兄弟あり。発狂した大王が宮中奥殿に蟄居し続ける大和国。その大和に、大王後継としての生き方に不満を抱く兄・海里と、その兄を支えることを運命づけられた弟・都月、ふたりの兄弟がいた。 頻発する内乱による疲弊と、他部族による侵略の動きに窮した摂政・猿美弥は、軍事強化のために西の熊曾族の第十四王子・真多羅と娘・陽向の政略結婚を画策する。だが、そのことがやがて国の存続を脅かす惨事を引き起こすこととなる。そして、歴史をも飲み込む大きなうねりがふたりの兄弟の運命をかき乱していく。 劇団Patchピロティホール初進出作品は、古事記に記された「イザナギとイザナミ」の冥府来訪譚をベースに現代日本を映し出す、 新しい神話の物語。

公演情報 森ノ宮ピロティホール 12月19日(土)~20日(日)全3公演

【収録内容】 DISC1  舞台本編 DISC2 メイキング映像他収録予定 封入特典 16Pブックレット+舞台写真ポストカードA 予定 (総収録分数 200分予定)

宮崎秋人1stニコニコ生放送〜伝えたいことがありすぎて困ってるんだSP〜放送決定!!

今年のD-LIVEは音楽バトル演劇!?各出演者がバンド!?ダンス!?コント!?暑い夏に、熱いバトルをお届します。本編とは別に収録の360度パノラマ映像が楽しめるハコスコ付き初回限定盤と通常盤を発売。

宮﨑秋人1stDVDの発売を記念して、アニメイトオリジナルシークレットトレカがもらえるトレカお渡し会を実施いたします。 アニメイトオリジナルトレカに加えて、このイベントでしか手に入らないシークレットバージョンをプレゼント。 是非ご参加ください。

場所・日時 アニメイト渋谷 2015年11月29日(日) 1回目 13:00 2回目 14:30 3回目 16:00

(開場時間は開始時間の30分前) お渡し会参加券配布店舗 池袋本店/渋谷店/秋葉原店/横浜店/新宿店 (参加にはDVDに封入の握手会参加引換券と店頭で配布のお渡し会参加券が必要です) *イベントについて詳しくは各店舗までお問い合わせください。

NEWS!! 宮﨑秋人トレーディングカード発売決定!! 宮﨑秋人のトレーディングカードが発売決定!! DVDとも連動し、レアカード等お楽しみ満載です。 詳細は11月23日発売雑誌JUNONにて発表します!!
⇒トレカ事務局

宮崎秋人1st DVD Shooting Stars発売中!!

今、最も注目の若手俳優。ワタナベエンターテインメント所属、宮崎秋人(みやざきしゅうと)初のDVD発売!!沖縄・東京でのロケ敢行。長期にわたる密着取材でそのON/OFFに迫る

photo

2015/11/04発売
宮崎秋人1st DVD Shooting Stars
PCBP.52334 ¥3,800(本体価格)+税
DVD1枚組 約80分収録予定 発売元・販売元:株式会社ポニーキャニオン (C) PONY CANYON

ご購入は今すぐこちら⇒
【宮崎秋人 1st DVD 封入特典!!】
初回生産限定 DVDオリジナルトレカ5種類中2種類ランダム封入!!
DVD発売記念 握手会イベント 参加引換券封入!!

出演:宮崎秋人  ゲスト出演:北村諒 松田凌 鳥越裕貴

宮崎秋人1st DVD Shooting Stars にゲスト出演決定!! 宮崎秋人1st DVD Shooting Stars にゲスト出演決定!!これまで舞台で共演してきた仲良しの友人、北村諒、松田凌、鳥越裕貴の3人がゲスト出演。宮崎秋人が流行りの炭火焼バルで本格的な男子のバル料理に挑戦!? 3人のゲストを招いて腕前を初披露!!

数々の話題の舞台に出演し、人気急上昇中の宮崎秋人。今、時代の波に乗る!まだはっきりとは見えない未来に向かって、ひたむきに自分の可能性に向きあうストイックさと、時折見せるはにかんだ表情。そんな宮崎秋人のONとOFFに、沖縄、東京ロケ、そして長期の密着取材により迫る !! これまで舞台で共演してきた、北村諒、松田凌、鳥越裕貴のゲスト出演も決定!! 今しか撮れない、まさに旬の姿を詰め込んだ映像パッケージ。絶対お見逃しなく !!

 

収録内容(予定) ○沖縄編 沖縄の海を満喫!/海の見える道をツーリング/突然、フライボードに挑戦!/ギターじゃなくて三線に挑戦! /ぶらり沖縄観光を楽しもう ほか ○宮崎秋人 密着ドキュメンタリー どんなDVDにしたいか、スタッフと真剣ミーティング!!/出演中の舞台を終えて、ビジュアル一新!! 金髪から黒髪へ!?/仲の良い友人たちを招いて!炭火焼バルでパーティー (*ゲスト出演!!) ほか

宮崎秋人1st DVD Shooting Stars宮崎秋人1st DVD Shooting Stars

D-LIVE2015 DVD発売中!!

今年のD-LIVEは音楽バトル演劇!?各出演者がバンド!?ダンス!?コント!?暑い夏に、熱いバトルをお届します。本編とは別に収録の360度パノラマ映像が楽しめるハコスコ付き初回限定盤と通常盤を発売。

photo

初回限定盤

photo

通常盤

2015/10/27発売
D-LIVE2015
発売元:株式会社ポニーキャニオン
(C)Watanabe Entertainment / PONY CANYON

今年の夏、熱い熱いコンテストが開催されようとしていた。既にデビューしており、人気爆発イケメンバンド集団の「阿久津愼太郎・近江陽一郎・白又敦」。このコンテストで勝ち残れば、彼らのようにデビューできることを知った、方向性が定まらない&「中途半端なイケメン」バンドの「山口賢貴・前山剛久・土屋シオン」。そんな山口・前山・土屋をどうにかしようと奮闘するのは、彼らの高校時代の先輩「楽器店アルバイト」の鈴木裕樹。さらに、同じくデビューをもくろむ身長差30センチのデコボコユニット「西井幸人・根岸拓哉」! そして謎の「振り付け師」橋本汰斗、前回のコンテスト「優勝者」の高橋龍輝、影の黒幕!? プロデューサーの山田悠介も加わって、バトルが勃発!はたして優勝者は誰なのか? 彼らが織りなす熱い夏の物語にご期待ください!

出演:鈴木裕樹 高橋龍輝 橋本汰斗 山田悠介 山口賢貴 西井幸人 阿久津愼太郎 近江陽一郎 根岸拓哉 前山剛久 白又敦 土屋シオン 妖~AYAKASHI~ 日替わりゲスト有!!
演出:岡村俊一 宣伝美術:南裕子(milieu design)  企画・製作:Watanabe Entertainment

初回限定盤:PCBG.52520 ¥6,000(本体)+税 DVD2枚組

通常盤:PCBG.52521 ¥5,000(本体)+税 DVD2枚組

D-LIVE2015 ディスク収録内容

DISC 1:D-LIVE 舞台本編
DISC 2:
○MAKING OF D-LIVE 2015 稽古から公演中の舞台裏までを追ったメイキング映像
○日替わりゲストコーナー 日替わりゲストコーナー全日収録!!
8月7日 14時公演:瀬戸康史/荒井敦史 19時公演:荒井敦史/志尊淳
8月8日 13時公演:三津谷亮/陳内将  18時公演:荒木宏文/柳下大
8月9日 13時公演:柳下大/牧田哲也
8月10日 17時公演:三津谷亮/池岡亮介 (8月9日 18時公演:荒木宏文/三上真史は本編に収録) ○D-BOYSとドキドキ帰り道~2015夏~ 稽古が終って・・・D-BOYSメンバーと一緒の帰り道を体験!!
封入特典 16Pブックレット

初回限定盤についているハコスコとは?

ハコスコとは?スマホにアプリをインストールするだけでお手軽に360°=パノラマ動画を見る事が出来る!段ボール製の簡易ビューアーを組み立てて、アプリをインストールしたスマホを取りつけるだけで、ヴァーチャル・リアリティ(VR)を楽しめるサービスです。このサービスを利用し、未だかつてない映像体験をお楽しみいただけます。舞台本編映像とは異なる、ステージ上や、出番直前の楽屋など360度パノラマ動画、約3分×5コンテンツ収録予定。 (ハコスコでパノラマ動画を楽しむためには、iOS、Android端末とパッケージに記載のシリアルコードが必要です) ハコスコで使用できるスマートフォンは以下になります。ご購入前にご確認下さい。 iOS対応機種: iPhone 5s/5c/6/6Plus (iPhone3/3GS/4/4S/iPod touchには対応しておりません) OS: iOS 7/8 以降 Android対応機種: 下記Androidバージョン搭載のもの) OS: 4.2以上、OpenGLES2.0、H.264/AACデコーダー対応機種

PAGE TOP↑